2012013012430000.jpg今日は今からゲネプロ!

早いものでもうあと数日でツアーが始まります!

BIGMAMA初の30ヵ所、全ワンマンツアー!

つーことで、
全ヵ所濃い〜〜〜内容になってると思うので、
皆さんお楽しみに!!
posted by bigmama at 12:55 | Comment(18) | 安井 英人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01/27

アルバム

無事に発売しました。みんな聴いてくれたかな?

アルバムをつくるのにも、皆のもとに届けるのも、沢山の人の力があって出来る事です。
聴いてくれたみんなと一緒に、この場を借りて感謝します。

今回のアルバムは結構いろんなタイプの曲を入れました。曲作りがすごく楽しかった。

実は俺、結構落ち着いた曲も好きなんです。普段聴く音楽とかね。もちろん激しいロックも大好きだし2ビートも好きなんだけど。
バンド初めた頃とかと比べると、いろんな音楽を聴くようになって(バンドものが多いけど)、BIGMAMAでもいろんな曲をやってみたい気持ちは前からありました。別にその気持ちを今まで抑制してた訳ではないんだけどね。

今回は金井がいろんな色の音を持ってきてくれて、それに合うように自分の好きな曲調とかリズムを作る事が出来たから楽しかったんです。なんかデビューアルバムが出来た時のような気持ちです。

でもやっぱり今までみんなでやってきたからこそこれが出来たのは間違いなくて、アルバム3枚出してRoclassickつくった後だからできたんだろうな。

なんか考えてたら俺はつくづくラッキーだなと思えてきた。こうやって自分の好きな事をやらせてもらえるのはメンバーのおかげだし、まわりで支えてくれてる人たちのおかげだと思ってます。

そしてそんな仲間の一人、おろちが雑誌に載りました。


IMG_0006.jpg


CHOKi CHOKi 3月号。おろちファンは是非ご覧ください。


偉武

posted by bigmama at 00:44 | Comment(21) | リアド 偉武 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01/11

2012

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

年末年始はゆっくり過ごせました?

僕は、一昨日録画していたガキ使が見れたのでようやく年を越せました。
相変わらずしれっと年を越すあの番組に、脱帽…いや敬礼です。

そんなこんなで、最近の出来事をちらっと。

なんとなく知っている人もいると思うのですが、
1月5日に渋谷eggmanでライブをしてきました。

写真(5).JPG


ユニゾン斉藤くんとのユニットです。
わかりやすく言うと、テゴマス的なやつです。
二人でハモったり、ハモられたり、きゃっきゃしてライブの準備をしてました。

ユニゾンとは、同世代で、高校生の時に昔コピーバンドで対バンしていたとか、ボーカルの顔が似ているとか何かと縁が深いんです。
そんな斉藤くんと、もっと仲良くなりたいなぁと思ったところから始まったような気がするけど。笑
二人でやることによって、自分のためにもなって、お互いのバンドにもちょっとでも還元できるようなことがしたくて、今回いろいろとやってみました。
お互いのバンドの曲をそれぞれが歌ったり、僕らが小、中学生の時に影響を受けたアーティストのカバーだったり。
その結果がどうだったかはわからないし、次回がいつになるのかもわかんないけど。
そんな思いでやってるので、もしちょっとでも興味があったら是非見に来てくださいー

今回見に来てくれた人、本当にありがとう〜
めちゃくちゃ嬉しかったっす。
この日は写真にもいるOCEANLANEのケイくん、ケイくんと一緒にやってた同い年の瞬にも会えて嬉しかったなぁ。
また一緒にやりたいっす。


さてさてそれが終わって間もなく、ツアーに向けて準備が始まりました。
今年は特に、アルバムが出てツアーが回れる喜びに浸る一年になりそうです。
楽しい時間を共有できるようにいっぱい準備して望むから、みんなも『君ブラ』をいっぱい聴き込んで、遊びに来てね。
全国各地で会えるのを、楽しみにしてるよ。



では、また。


※ともさんへ
あれは、Line6のDL-4を使ってます。
でもあの曲を聴いてイメージした音が出せれば他のディレイでもオッケーだと思うよ。
ただDL-4はいろんなエフェクトが選べて楽しいから、もし良かったら楽器屋とかで試してみてね。



posted by bigmama at 02:36 | Comment(8) | 柿沼 広也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

