09/15

no-title

image.jpeg4時間生ラジオ本番前のリアドさん
posted by bigmama at 00:53 | Comment(24) | 柿沼 広也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

09/13

発売日

祝!発売!
ということでスタジオからの帰り道、金井と渋谷タワレコに。

2012-09-12 20.26.06.jpg

いつも大きな展開をしてくれて感謝してます。

2012-09-12 20.27.59.jpg

ちょっと遅めの時間だったけど、CDを買ってくれたお客さんたちに会う事も出来た。
声をかけてくれた人ありがとう!

今回のシングルについて。

サビのコーラスを初めてカッキーがスタジオで披露した時(休憩中になんとなく歌っていたんだっけな)から良い曲だな爽やかだなと思ったMr. & Mrs. Balloon。
この曲の良さをどうやって表現するかいろんなパターンを考えた時期もあったけど、最終的には最初のイメージ通りにまとまって、さらにGEROCKチームとの化学変化も加わってステキな曲になったと思っています。
初披露したZEPPでのステージから見た光景と、RIJF昼のレイクステージでこの曲をみんなで歌った時の感動はすごく残ってる。

もう1曲の俯瞰showはご機嫌なビートで進む曲で、間違いなく「君ブラ」の後だから出来た曲だと個人的には勝手に思っている。
この曲の制作途中、良い曲だけど何かが足りないと皆が思っていた時、金井が
「指パッチンを入れたい」
と訳のわからない事を突然言い出し驚いたが、実際に曲に合わせて入れてみると、
なんということでしょう。
イモっぽくてダサかった曲が、時代の波を完全に乗りこなしたハイファイサウンドに大変身。
曲としての面白みが増してライブでやるのもすごく楽しみになった。

メンバーみんなで愛情込めてつくった今回のこの2曲を、シングルとして出す"意味"をつくったのは間違いなく金井だと思っていて、それが何かはこのシングルを実際手に取ってくれた方が感じる事だと思う。

DVDについて。

ライブもドキュメンタリーも撮られてはいるけど、自分で作っているわけではないので、先日初めて出来上がったDVDを家で一人で見たわけなんだけど、こっちはなかなか言葉にするのは難しいね。

バンドにとってすごく大切な映像作品であることは間違いないです。
是非みてみてね。


リアド偉武

2012-09-12 20.37.31.jpg


posted by bigmama at 01:26 | Comment(20) | リアド 偉武 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
金髪になりました。

報告が遅くなりましたが
約3週間前ジャパンやライジング、UKFC新木場など、夏の晴れ舞台が次々に終わってお盆も終わりかけの夏の終盤戦突入のタイミングで、やってやりました。
個人的には狙いがあったんですが、会う人会う人に、「え?このタイミングで?」って言われました。
どうやら高校デビューならぬ、夏デビューに乗り遅れてしまった人に見えるみたいです。

しかしながらみんなびっくりしてましたねー


特に頭皮。
今までぬるま湯に浸かってきた頭皮が、いきなり熱湯になって、慌てて飛び出て塩を揉もうとするんだけど、めっちゃ押さえつけられて出れないみたいな。
終わった後、殺す気かっ!って頭皮に言われた感じがしました。

まあしばらく楽しみたいと思ってますー

そしてそんな夏に乗り遅れてしまったらしい僕ですが、前回のブログでしたかった夏らしいことをやってきました。
はい、どん!

写真(6).JPG
写真(7).JPG

ちょっと前にはなるけど、行ってきました森のビアガーデン。
ひょんなことから当日行こうってことになって、わざわざ1時間半待ちで入りましてん。
外で飲むビールは最高だったー
偶然懐かしい人達にも会って、良い一日でした。



さて、もうこれで夏は満足と思いきや、今週末はベイキャンプ、ベリテンと今年の夏フェス締めくくり。
新木場、大阪アコースティック、福岡、Treasure05xと、どのステージからの景色も一生の宝物になったけど、まだまだ欲しいものはいっぱいあるんだ。
両日とも最高の一日にしよう。

おやすみ。

柿沼広也
posted by bigmama at 01:31 | Comment(18) | 柿沼 広也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

