04/30

4/29 長野

ツアー二日目。

昨日より少しだけ落ち着いてライブに入って行く事が出来た。でもライブが始まった時の雰囲気は昨日とは全く別物だった。昨日はじんわり熱が浸透してった感じだけど、今日は頭からみんなの体が激しく揺れてるのが見えた。やっぱりドラマーとしてはみんなの体が動いてるのが見えるとすごく嬉しい。もっともっとみんなを揺らしたいぜ!

ライザー(ドラムが乗ってる台)があったから、みんなの顔がよく見えたよ。最前の方はだいぶもみくちゃだったけど大丈夫だったかな?初めて見に来るお客さんも少なからずいるみたいで、無理しないで自分なりの楽しみ方を見つけてほしい。

ちなみにこのツアーから俺と英人の位置が逆になった。後ろから見ててもうちょっとバランス良く上手くいかないかなあといつも思っていて、みんなで話しあって変えてみた。英人ファンの人は下手寄りがベスポジです。

オロチが運転頑張ってくれて思ったより早く家に着いた。今日は自分のベッドでゆっくり体を休めたいと思う。

いや、その前に録画しといたリーガエスパニョーラを見よう。


リアド偉武
posted by bigmama at 01:36 | Comment(10) | リアド 偉武 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

04/29

4/28 金沢

ご褒美のような一日だった。

ツアー初日。準備する時間はたくさんあったけど、やっぱりライブは蓋を開けてみないとわからない。
東京近郊以外で初日を迎えたことも初めてだったし、緊張感もあった。

でも始まってみたら、みんなの表情や歌声を感じて、新しいアルバムがみんなに届いてる事がわかった。
はっきり言って初日っぽくなかったし、こんなに一つになれるとは思わなかった。
今日のことはこの先忘れないと思う。金沢で良いスタートが切れた。

明日死んでも後悔のないように、その日その日を大事にして一本ずつ積み重ねていきたい、そんな風に思った。


リアド偉武
posted by bigmama at 01:43 | Comment(10) | リアド 偉武 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ついに明日からツアーが始まります。

何度この日を夢見た事か。

夢と言えば昨晩の4時間生ラジオにて、アーティストからの質問に答えるコーナーで“ライブで失敗する夢を見た事がありますか?”という質問に対して。

安井氏「ある。(即答)ベースの音が出ず、汗びっしょりで目が覚める」
リアド氏「気合い十分で出てったら、ドラムセットの配置がまったく違う。どん引き。」
私「出てったらバンドが違って、一音目から何出したら良いかわからず焦る。」

実は相当良いバンドマンあるあるだったんじゃないかとういう感じで、やたら盛り上がりました。笑

まあ明日はまずそんなことがありえないワンマンライブ。
もちろん不安や緊張、期待や興奮、いろんな気持ちは抱えているけど
何よりこの日のために、たくさん準備してきました。
こんなに時間をかけて準備をしたのは初めてかもしれないし、でもまだまだ時間があったらいろんなことを吟味したいと思ったのもまた初めてかもしれない。
それぐらい濃いツアーにしたいし、なると思ってます。
まだツアーに来るのを迷っている人がいたら、一度見に来てほしいです。
周りに迷っている人がいたら誘って欲しいし、この人と見たいって人がいたら連れて来てほしい。
絶対に後悔させない夜にしてみせます。
アルバム“君想う故に、我在り”が完成する瞬間を見に来てください。
全国の会場でみんなに会えるのを楽しみに待ってます。

さて明日に備えて早めに寝ますわ〜
Goodnight

柿沼広也
posted by bigmama at 23:58 | Comment(19) | 柿沼 広也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

