03/24

お詫び

公式ホームページでもアナウンスされている通り、

ボーカル金井政人の喉の病状悪化(気管支喘息、急性咽頭炎)のため、
明日の仙台でのライブを急遽、延期させて頂くことになりました。

明日の公演を楽しみにして下さっていた皆様、本当に申し訳ございません。

金井にはしっかり喉を治してもらって、
近いうちに最高のコンディションで、
最高のライブをやるということを約束します。

本当にごめんなさい。


声ってよく楽器に例えられるけど、
楽器と明らかに違う点は、代わりが無いってこと。
昨日の東京ドームシティホールのライブで、痛感しました。

あそこにいた誰もが自分の喉と交換してあげたいと思ったはず。

でも仮にそれができたとしても、それじゃ意味がない。
金井政人の声があってこそのBIGMAMAなんだ。


昨日の金井は格好良かったと思う。

声が出ないからって途中でやめちゃう方が格好悪い。



たしかに声の調子は良くなかったかもしれないけど、

なんだよ金返せって思った人もいたかもしれないけど、


精一杯振り絞って、まぎれも無い"金井政人"の声を出してた。
昨日のライブは正真正銘BIGMAMAのライブだったよ。


ゆっくり喉休めて下さい。


安井英人




【安井 英人の最新記事】
posted by bigmama at 19:28 | Comment(21) | 安井 英人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんな金井さんが元気になって、最高のライブを見せてくれるの待ってますよ!
Posted by けい at 2012年03月24日 19:39
[昨日のライブは正真正銘BIGMAMAのライブ]
初ライブが昨日で幸せ者でした☆
金井さんもカッコよかったけど、メンバーもBIGMAMAを取り巻く皆さんの支えも決断も素晴らしかったと思います!
さらにBIGMAMAというバンドが好きになりました。また会いに行きます♪
Posted by ゆりゆり at 2012年03月24日 19:51
金井サンも格好いいし
安井サンも格好いい…
BIGMAMA最高に格好いいです!

おっしゃる通り金井サンの代わりは
絶対にいません!


仙台で待ってます|・д・。)
最高のBIGMAMA を届けてください☆
Posted by きゃん(`・ω・´) at 2012年03月24日 21:28
昨日は、金井さんの声があってのBIGMAMAだと改めて認識しました。代わりはいないし、最後まで、演奏してくれたことに感謝でいっぱいだったし、もっとBIGMAMAが好きになりました。

延期となった仙台、これからのツアーがさらに最高なものとなることを信じてるし、万全な状態でのライブを楽しみにしてます。
また、美味しいビールが呑めるようにね!笑
Posted by ポー at 2012年03月24日 22:47
焦らずにゆっくり治してから、仙台に暴れに来てください(^^)
どれだけ時間がかかろうと、元気な母の姿がマザコンには1番です!

カッキーも安井さんもリアドさんも体調にはお気を付けて(><)!
いつまでも気長にお待ちしてます!
Posted by K. at 2012年03月24日 22:59
安井さん、そしてBIGMAMAのメンバーの皆さん、昨日はお疲れさまでした。

喉交換したいって何度も何度も思いました。
金井さんや皆さんの一生懸命な姿を見て、今までにないくらい感動しました。

次は新潟で待ってます!
また最高のライブを期待してます!
Posted by にーさん at 2012年03月24日 23:35
100%の力を出せないから中止、100%の力が出せないけれど精一杯行う

どちらにしても苦渋の決断だったと思います。

賛否両論あるとは思いますが、私はとても格好いいと思いました。

そしてBIGMAMAが大好きになりました。

焦らずゆっくりのんびり待っています。
笑顔でお会いしましょうね☆
Posted by jazz at 2012年03月25日 00:30
ドームシティーホールすっごく格好いいライブでした。今出せる全ての力を注いだ歌声はたしかに俺らに響きました。
そして、バンドとしてのBIGMAMAとしての力を見たライブのような気もします。
金井さんには、ゆっくり休んでもらって、また万全の状態でライブしてくれるのを待っています!

Posted by かっぴー at 2012年03月25日 02:12
TDCホールのライブお疲れさまでした。
あの日の、金井王子、そして、やっしー、かっきー、リアド、まおちゃん、本当に格好良かったです。
真のライブを観た気がします。
私は、あのライブに行けたことを、心から良かったと思ってます。
後悔なんて、これっぽっちもしてません。
全力で挑んでくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

金井さんの喉が完治して、1公演でも早くツアーを回れることを願ってます。
Posted by ふみか at 2012年03月25日 03:10
安井さんの言うとおり
昨日の金井さん、BIGMAMA 全員めちゃくちゃかっこよかった!!!

最高のライブをありがとうです

みなさんにとっては悔しいかもしれません
確かに万全な状態でライブしたほうがBIGMAMA 含め全員が楽しめるかもしれません。
けど、いつもとはまた違った気持ちで伝えて下さり、そしてメンバー全員の熱い気持ちをいただくことができました。
特別なライブでした。

ありのままのBIGMAMA を見ることができた気がします。
失敗でも、残念でもありません。
全力でBIGMAMA のあたたかさを体感できました!!

本当にありがとう
Posted by そると at 2012年03月25日 03:27
昨日のライブ中も泣きそうになったけど、安井さんのブログ読んでホントに泣けました。


悲しいとかいう感情ではないんですが…


仙台も行く予定でしたが、あの状態であれば延期でホントによかった。って、ホッとしました。


Posted by ヨーコ。 at 2012年03月25日 05:44
俺はその時に奏でる音が前向きならそれで良いと思います。

ライヴですしバンドですから。
Posted by 明記 at 2012年03月25日 08:11
待ってます、皆さんに揃って会えることを。
泣く人はいても文句言う人はいないですよ。だって、BIGMAMAのファンですよ?ファンのBIGMAMAへの惚れ具合を甘く見ちゃいかんですよっ笑
音と心に惚れてますから。音楽に惚れてますから。
Posted by 橘悠那 at 2012年03月25日 08:31
今日の仙台は残念というより、金井さんの事が心配でならないです。
早く、金井さんの喉が回復しますように。そう願ってやみません。
安井さんのブログ、とても暖かい気持ちになりました。BIGMAMAのベースは安井さんだし、ドラムはリアドさん、バイオリンは真緒さん、ギターコーラスは柿沼さんです。代わりはいないです。今日はずっとBIGMAMAを聴いて過ごしました。
安井さんも体調にはきをつけてくださいね。
Posted by ぱんだ at 2012年03月25日 20:01
行く予定だったなんばハッチのライブに、
どうしても行けなくなってしまって。
奈良と京都のライブに行って、本当に最高で楽しくて。
大好きなママのライブでまたあの感覚が味わえると
思ってたから、本当に悲しくて。

今回のツアーはもう諦めようかと
思ってたけど、TDCのライブのことを聞いて、
みんなのブログを読んで、
大阪からファイナルにいくことに決めました

そう思わせてくれたのはあのライブだから。
リベンジも含めて、最高のファイナルを見届けさせて下さい。
Posted by チサト at 2012年03月25日 21:13
ヤッシー、ドームお疲れ様でした!

5人揃ってお詫びのコメント出すなんて…。
順番にコメントさせて頂いたけど、BIGMAMAのメンバーは、なんていい奴らなんですか!
年とると涙腺がゆるくなるので困ってしまいます(笑)

王子の喉を労るように、いつも以上に丁寧で力のこもった素敵な演奏でした。
リベンジもこの後参戦予定のライブも楽しみにしています(^-^)
Posted by まち at 2012年03月25日 22:42
東京ドームシティホールの公演行きました。
喉辛かったのに、最後まで一生懸命歌ってくれた金井さんは、とてもかっこよかったです。BIGMAMAのライブに行くのは一昨日が初めてでしたが「凄くかっこよくて素敵なバンドだ」と、改めてマザコンになりました!

金井さんが一日でも早く回復して、また素敵な歌声を聴かせてくれることを願っています。
母の日グランドファイナルも参戦するので、その時にまた"BIGMAMA"に会えますように!
Posted by at 2012年03月26日 00:21
おつかれさまでした◎

本当に、正真正銘BIGMAMAのライブ!
かっこよくて、楽しくて、ちょいちょい笑わせてももらって(笑)
幸せなひととき。ライブ後もずっとニヤニヤしてましたから♪

元気な皆さんのライブ、楽しみにしてますね^^
まだ外も冷えますし、どうぞお体もお大事に!
Posted by しろ at 2012年03月26日 01:08
そうですね!金井政人の声でなければ、BIGMAMAのメンバーでなければ、意味がない!

今はただただ早く喉の調子が良くなりますように、と願っています。

ライブ楽しみにしています。
Posted by もも at 2012年03月26日 10:21

安井さん格好いいです!全くその通りですよね!!

どんなに声がでなくても最後までやりきった金井さんは本当に素敵だと思います!

掘り返すようですが宇都宮でも声がでなくて歌えないことがありましたが、あの時も出ない声を絞り出して1フレーズでも歌ってくれたMooに物凄く感動しました!

これからも格好いいBIGMAMAにいっぱい会いにいきますww

みなさんお身体にお気をつけて(^^)
Posted by ゆーこ at 2012年03月26日 12:15
復活した金井王子の声、聴けました!
5人のチームワークも見れました!
5人の楽器、声がBIGMAMAの最高の音を作っているんだなって改めて思いました。
本当に最高でした!
5人揃ってのBIGMAMA♪
安井さんも体に気をつけて、ツアー頑張って、楽しんでください!
Posted by ざるこ at 2012年04月02日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

