雨が上がったあとの空が綺麗。

image-20130902162557.png


トレジャー、ラッシュボール。共に素晴らしい時間が過ごせました。
出演が最後の方だと、バンドとお客さん、スタッフの方々がステージにいろんなものを積み上げてるように感じれて、いつもより魔法がかかったようだった。フェスのメインステージから見えるみんなの笑顔とでっかい声はたまんなかった。どうもありがとう。


リアド偉武
posted by bigmama at 16:50 | Comment(6) | リアド 偉武 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
意外とみんなこのブログを読んでくれていた事。意外とライブ中ドラムの事を見て聴いてくれた事。いつもライブに来てくれてる事。最近になって俺らの事を知ってまだライブには来た事が無い事。昔から知ってくれてて俺らの事を見続けてくれた事。もうすぐ受験で大変だけど家でCDを聴いてくれてる事。仕事の途中昼休みに内緒で来ちゃった事。今日のために遠くから来てくれた事。自分にとってBIGMAMAの音楽の存在が大きい事。

シングル発売日の一日店員を通して、たくさんの方がたくさんの想いをぶつけに来てくれた。かなり濃い二時間をすごせた。みんなありがとう。びんびん伝わりました。少ない時間だったけどみんなと言葉を交わせて良かった。

ライブ以外でこうして会って話せる機会がつくれたのが本当に良かったし、みんなの大きな愛を感じたよ。

次は俺らのライブで会おう。改めて来てくれた方どうもありがとう。

IMG_2259のコピー.jpg


リアド偉武



posted by bigmama at 23:15 | Comment(16) | リアド 偉武 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
UKFC。言葉に出来ない時間だった。
遠くからもたくさんの人が来てくれてた。声をかけてくれたみんなありがとう。
最終日。自分たちの独自の音を鳴らすバンドと、家族のようなスタッフチーム。その中で最後にやれるのは贅沢だったよ。ジャンケンで勝った自分を褒めたい。最後アンコール終わってステージ降りるまでの間みんなが歌ってくれたブラウス。かなりグッときた。

今日はシングルAlongsideの発売日。
改めてこの曲はタイトル通り、俺らとみんなの曲だと思っています。みんなのもとに届く事が本当に楽しみ。
カップリングは初期の頃の曲Look at Meの再録。
誤解を恐れず正直に言うと、俺は再録があんまり好きじゃない。いくら音が良くたってなんだって、音に込める気持ちで前回を上回るのは中々簡単じゃないから。でもこの曲は前に録った時とバンドのメンバーが違う。時間もけっこう経ってる。このタイミングで再録する理由もある。
レコーディングが終わって、インタビューを受けたりして、曲の事を客観的に考えたりして。時間が経ってこの二曲を続けて聴いてみるとぼんやりわかった事がある。あえてそれが何かは言わないけど、すごく面白いなあと思った。シングルだけどこの二曲なりのストーリーがそこにはあると思います。

変わらぬまま変われるように
いつも君のすぐ傍に



今日の一枚
「静かにタピオカを飲む男in Taiwan」
_IGP5236_edited-1.jpg


リアド偉武


posted by bigmama at 00:25 | Comment(12) | リアド 偉武 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

