08/16

English Rain

山口に向かう車の中でこれを書いています。BGMはGabrielle Aplin。サマソニで気になって昨日タワレコで買いました。とても心地良い声。

さっきまでは東野圭吾の小説「新参者」を読んでました。彼のファンで、文庫が出ると必ず買って読んでます。

山口でライブをするのは初めて。どんな感じになるかわからんけど、俺らの音をしっかり伝えるよ。
楽しみ。

リアド
posted by bigmama at 18:03 | Comment(6) | リアド 偉武 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

08/12

Summer Sonic

10日
見たかったバンドKodaline。とても良かった。とても好きなバンドになった。次見る時は更にデカくなってる気がする。
そしてMEW。以前俺らがライブのオープニングSEとして使っていたバンド。見るのは初めてだったけど、そこには唯一無二の音があった。鋭いギター、パンチのある低音とドラム、そこに乗っかる天使のような歌声。すごく美しかった。見れて良かった。
他にも[Champagne]やThe Hiatus、Linkin Parkを見た。もともと注目してたバンドや、なかなか見る機会の無いバンド。いろんなバンドが見れるから楽しい。

11日
会場着いてまずは公開生放送のレイディオ。集まってくれた人ありがとう。嬉しかった!
グドモを少しだけ見て準備をしてたらすぐに出番の時間になった。
久々のサマソニってことでかなり気合い入ってた。俺はどっちかって言うと洋楽を聴いて育ったから、その素晴らしいアーティスト達と一緒にイベントにステージに立つ事はなんだか不思議な気分だし、俺らのライブをどれだけの人が見に来てくれるかもわからなかった。
でも俺自身がそうだったように、見に来てる人は純粋に音楽を楽しみに来てると思ったから、俺らの音を楽しんで鳴らせば良いと思った。
どれだけ俺らの音が伝わったかわからない。もっともっと伝えたい気持ちもある。でもすごく楽しかった。暑すぎてびしょ濡れだった。

終わってからEarth, Wind & Fireでグルーブを勉強。各プレーヤーが「音楽が好き」ってのを通り越して、音を奏でる事が人生の一部として自然に体に染み付いてるようだった。当たり前のように気持ち良いグルーブ、コーラスワーク。自然と体が動いてる。気付いたら踊ってる。

最後はMUSE。とんでもないバンド。あれだけスタジアムが似合う3ピースバンドなかなか無い。Plug In Baby絶唱。

今年のサマソニで目指すものがまた一つ見えた。出れて良かった。
見に来てくれた人ありがとう。Looking forward to see you guys again.


リアド偉武
posted by bigmama at 03:01 | Comment(9) | リアド 偉武 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

08/06

ただいま

台湾からの帰りの飛行機では、隣に座った英人とずっとテトリスをしていた。俺はテトリスが得意だ。

FORMOZ FESTIVALには初めて出演した。自分が思っていた以上の人がステージに集まってくれて、熱くなった。気温もめちゃ暑くて、叫んでたら声が枯れたけど、やっててどうにかなるくらい気持ち良かった。
ライブの前後に取材や収録、撮影などもたくさんやってもらった。通訳を挟んだインタビューは初めてで新鮮だった。公開ラジオにもたくさん人が来てくれて、台湾にも俺らを待ってくれている人がたくさんいる事を実感した。海外に行く機会はそんなに多くない。本当に貴重で大切な経験。Amasingだよ。来てくれた人に感謝したい。シェイシェイ。

着いた日に行った人生初の足つぼマッサージは本当にツラかった。俺を担当したベテランのおっちゃんの手が鉄のようで、ふくらはぎをグーでおもいきり何度も叩かれた時はさすがに笑った。俺の目の前の席に並んで静かに悶絶してる金井とかっきーを見てまた笑った。

時間は前後して、さっき家に帰って来て録画しといたWOWOWのRIJFの映像を見ながら当日を思い出してた。あの日見た景色もまた最高だった。言葉にすると安くなるな。かなり気持ち良くプレイできて、終わってすぐステージ袖で見ててくれたサトヤスに「楽しかったー!」て言ったのを覚えてる。
次はもっとデカいとこでやりたい。そうすりゃもっと時間貰えて昔の曲とかも出来るしな。
帰る前に見たサカナクションはすごかった。良い刺激になったよ。6年目でもこんなに刺激を受けれるイベントは無い。
俺らのためにいろんな場所からひたちなかに集まってくれた事もコメントやツイッターで知った。ありがとう。最初は小さなステージだったけど、皆と一緒に少しづつ大きくなっていけてる事が俺らの一番の誇りです。


リアド偉武

P.S.
GiGSの連載読んでくれてる子がいてくれて嬉しい。これからも気持ち込めてやっていきます。Thanx so much!
posted by bigmama at 03:02 | Comment(6) | リアド 偉武 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

